2023年受験 麻布合格を目指して〜SAPIX通塾中〜

麻布合格を目指して小1からSAPIXに通う母と息子の受験勉強日記

SAPIX新5年生組分けテスト 偏差値66✨

はじめまして。

簡単にではありますが自己紹介させて下さい。


私は都内在住の主婦です。息子はSAPIXに新1年生の頃から通塾しております。夫は仕事で忙しいため、受験勉強担当は私となっております。習い事は3歳からピアノ、年中〜4年生までサッカー、小学生2年から4年生までスイミング(バタフライ習得後退会)をしておりました。SAPIXの勉強が忙しくなり、現在は本人の希望もありピアノのみ継続しております。


1年生の頃から上位クラスをキープ。4年生の頃はα1〜α3に在籍。今回組分けテストで4教科合計偏差値が66でα2へ。


新5年生から受験勉強が本格化するようで、私では教えることが難しいのではないかと不安ではありますが、皆さんの情報も得ながら、親子共々頑張ってまいりたいと思います。


息子の第一志望校は麻布中学校、本人は成績が落ちたとしてと絶対に受験するとのこと。今年の学校説明会の動画をみて、自由な校風と、卒業生の生き方、コメントに大変感銘を受け志しております。


私達の経験が皆様のお役に立てることを願って、また皆さんからの情報を得て志望校合格でるようこれからの2年間日記をつけたいと思います。


どうぞ宜しくお願い致します。