2023年受験 麻布合格を目指して〜SAPIX通塾中〜

麻布合格を目指して小1からSAPIXに通う母と息子の受験勉強日記

忙しい1週間。終わらない宿題。そして体調不良

おはようございます!本日もお読み下さりありがとうございます。


さて、今週がまた始まりましたね。

先週は本当に忙しかった息子

無理しすぎたのか、昨日の組分けテスト中に頭痛発生、、理社は頭が痛すぎて頭をかかえながら試験を受けたそうです😭かわいそうに。。

寝るまでずっと痛そうで、、

やはり小学生、まだまだ身体も未熟なので無理しすぎは良くないですね。

身体の悲鳴。。。反省です😓  


私も子育てには休みがないので、たまに夫に子供預けてリフレッシュしたいと思うし、働いていた時も休みの日にはリフレッシュしていたし、受験勉強も同じように休むこと必要ですよね。

しかも子供なら尚更のこと大人のように無理させてはいけませんね。


先週は土曜日授業に組分けテスト、時間がいつもよりなかったので、前週よりも時間がとれないことを自覚して、宿題の優先順位を考えて、できないものを早めに切り捨てることも必要だったのかなと思います。


今週はもう少し、息子の心に余裕が持てるようスケジュールを考えたいと思います。

まずは身体あっての受験。

心も身体も元気に毎日過ごせるようサポートしないとですね。


今日はここまで。最後までお読み下さりありがとうございました。