2023年受験 麻布合格を目指して〜SAPIX通塾中〜

麻布合格を目指して小1からSAPIXに通う母と息子の受験勉強日記

3月組分けテスト結果速報

こんばんは。本日もお読み下さりありがとうございます。


昨日はテストの結果速報ありましたね。

息子の感想としては、もっと悪いかと思っていたから、思ったよりも良かった。国語の記述で点数が取れた、算数は頑張らないといけないとの感想でした。


結果は

偏差値 理科>65>国語>4科>60>社会>算数>55


今日は少し時間に余裕があったのでテスト直しをしました。算数は正答率30%以上の問題、国語は漢字、文法、語彙問題、理科と社会は全て。


社会は本人は得意教科と思っていたようですが、結構忘れていることも多かったり、色々な情報と地域とがうる覚えのところもあったりと課題が見えてきました。


算数は何度もブログで書いてある通り、色々とミスが多いので、まずはデイリーチェックテスト、基礎力定着テストで9割以上を目指して復習を丁寧に進めていきたいと思います。

まずはできることから、丁寧に焦らず進めていけたらと思います。


本日はここまで、最後までお読みくださりありがとうございました。