2023年受験 麻布合格を目指して〜SAPIX通塾中〜

麻布合格を目指して小1からSAPIXに通う母と息子の受験勉強日記

リフレッシュ休暇

こんばんは。本日もお読み下さりありがとうございます。


新5年生復習テストの結果速報、金曜日にでてましたね。

私はすぐに結果を確認し、今までで1番低かった成績に一時落ち込んでおりました。

ちなみに結果は偏差値で

理>60>4科>算>社>50>国

色々言いたいことはありますが、、、


ただ、以前からこの金、土曜は春季講習前のリフレッシュ休暇ということで勉強を全くしない日と決め、一泊でお出かけする予定を立てていたので、テスト結果を本人には伝えず、勉強を一時忘れ親子で羽を伸ばしてきました。

春なのでたけのこ掘りもしてきました☺️とれたての筍は本当に美味しくて、子供達も沢山食べていました。美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね。


帰宅後、本人に結果を伝えたところ、あまり落ち込みもせず😅自己採点した後の方が、落ち込んでいたので、立ち直りが早くてビックリでした。

次回マンスリーテストで復習して望めるよう、サポートできたらと思います。


まずは明日からの春季講習、気持ちを新たに頑張ってくれたらいいな。