2023年受験 麻布合格を目指して〜SAPIX通塾中〜

麻布合格を目指して小1からSAPIXに通う母と息子の受験勉強日記

5年生のスケジュール作成

こんにちは。本日もお読み下さりありがとうございます。


新5年生が始まり、あっという間に3月になってしまいました💦毎日宿題に追われる日々、息子も土日が休めないとのこと。平日の方が楽だそうです。受験生は休みがありませんね😭


息子とともに、計画を立てとりあえずこんな感じになりました。土日のボリュームが多いですが、それでよいそうです。平日は合間でyou tubeを見てストレス発散したいようです。今後修正しつつ、慣れていけたらいいかな。


スケジュール後に、組分けテストがあったことに気付いたので、日曜日分を前倒しでやらなければですが、毎日いっぱいいっぱいで上手くいくのか微妙です😣もしかしたら終わらないかも、、


我が家は算数の間違いが多いので、直しに時間をとられてしまい、他のテキストをやる余裕もなく、SAPIXの宿題を終わらせるのが精一杯なところです。算数が得意な子は先取り学習や、他教科に時間をとれるのでいいですね。


またよく寝る子なので9:30就寝、6:30起床がやっとで💦塾のある日は夜は勉強できません。時間がもっと欲しいところですが、子供の睡眠は削れないのでそれ以外で時間をどう捻出するか今後の課題です。


組分けテストどうなることやら、、